内分泌疾患専門病院
甲状腺・副甲状腺疾患、糖尿病などの生活習慣病 Facebookページへ Twitterへ

新型コロナウイルスワクチン接種 予約申込みについて

野口病院の予約枠はすべて埋まりました。
皆様のご協力のおかげでワクチン接種業務がスムースに行えておりますことを感謝申し上げます。

 

野口病院では、別府市の意向を受けて、10月以降個別接種は行わないことになりました。

先週別府市より、予約対象の年齢が下がるにつれて、予定していた予約枠が埋まりきらない状況となっているため、10月以降は集団接種会場(べっぷアリーナ)を主会場として、予約をなるべく集約する方向に変更したいと連絡がありました。
現在9月まで当院の予約枠が設定されておりますので、野口病院での新型コロナウイルスのワクチン接種は9月30日(木)で一旦終了させていただくことになります。
当院と致しましては、集団接種会場(べっぷアリーナ)での接種業務に引き続きご協力させていただく所存です。

上記の理由により、当院での1回目の接種予約が9月14日(火)以降となる方は、2回目を集団接種会場(べっぷアリーナ)で接種していただくことになります。大変ご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

当院での申込みは、「別府市の接種券」と「当院の診察券」をお持ちの方が通常対象となります。現在、接種券は接種が可能な別府市住民すべてに配布されております。ワクチン接種日の決定は、別府市の接種スケジュールにあわせて行っておりますのでご承知いただきますよう、お願い申し上げます。


別府市外の接種券をお持ちの、当院の患者さんで、ワクチン接種予約を希望される場合は、下記事項をご理解の上、お申し込みいただくようお願い申し上げます。

  1. ワクチン接種の副反応は、注射した部分の痛み、頭痛、関節や筋肉の痛み、疲労、寒気、発熱等があり、まれに起こる副反応として、ショックやアナフィラキシーがあります。居住地が病院から遠い場合、当院での対応が困難となることをご理解の上、お申し込み下さい。
  2. 予約枠に空きがある場合は柔軟に対応させていただきますが、原則として、別府市の対象者範囲と同じ時期での接種とさせていただきます。例えば、別府市の接種対象が50歳以上の場合は、原則として、市外の方も同じ50歳以上を対象とさせていただきます。そのため、お住まいの地域での接種より遅くなる場合があることをご承知いただきますようお願い申し上げます。
  3. 当院では、予約の重複や急なキャンセルなどのトラブルを避けるため、接種予約日が確定しましたら、予約日までに接種券や記入していただいた予診票を病院でお預かりすることになっております。特に野口病院から遠距離地域にお住まいの方は、その旨お申込み前にご了承のほどお願い申し上げます。