内分泌疾患専門病院
甲状腺・副甲状腺疾患、糖尿病などの生活習慣病 Facebookページへ Twitterへ

入院時PCR検査について(新型コロナウイルス感染症)

新型コロナウイルス(COVID-19)による感染が世界中に蔓延しており、日本でも感染者が増加している現状は周知のことと思います。知らないうちに新型コロナウイルスに感染した状態で入院されますと、「いろいろな検査を受ける」、「全身麻酔で手術を受ける」、「医療スタッフや他の入院患者様と接触する」、等により、院内感染が発生し、広がってしまう可能性が心配されます。そのような事態になりますと、ご自身だけでなく、他の多くの患者様にもご迷惑をおかけすることになってしまいます。

野口病院では、皆様により安心して入院生活を送っていただくため、2020/8/1(土)より入院患者様には全員入院時にPCR検査を受けていただくこととなりました。PCR検査料の個人負担はございません。

これにより、患者様には今まで以上に安心して治療を受けていただけると考えております。検査結果によっては、手術の延期等スケジュールの再調整が必要となる場合があります。大変ご不便をおかけいたしますが、院内感染防止のため何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

なお外来診療におきましては、現時点ではPCR検査の体制が十分に整っていないため当院では実施することができませんのでご了承ください。